【ニンジャラ】現段階で判明している武器一覧!!まだ公式が正式発表していない情報も、、

いつもありがとうございます!管理人です。

 

突然ですが

ニンジャラはスプラのパクり

というつぶやき、よく目にしませんか?

 

実際、絵柄のテイストはかなり似ており、8人対戦の3Dアクションバトルというところまで一緒ではあるのですが、、

 

ニンジャラとスプラトゥーンのもっとも大きな違い

それはニンジャラが打撃戦であるという点です!

 

※他の差異についても触れています。あわせてどうぞ。

 

ニンジャラは打撃戦なので、採用している武器も当然すべて打撃系の武器です。

(と言いながらも、ガムシュートや一部のガム忍術など、ちゃんと遠距離攻撃もあります。スプラトゥーンが一部打撃系のスペシャルウェポンがあったりするのと一緒ですね(笑))

 

ニンジャラには3タイプの武器があり

・カタナタイプ

・ハンマータイプ

・ヨーヨータイプ

の3タイプに分かれています。

 

さらにそれぞれのタイプには4種類の分類分けがされており、多種多様な戦闘を楽しむことができるのが特徴です。

カタナタイプは、スピードと手数で攻める武器で、細かい立ち回りをすることができます。

ハンマータイプは、動きは少し遅い代わりに、当たれば相手を一撃で倒せるほどの威力を持っています。

ヨーヨータイプは、飛ばして遠距離から攻撃することができ、トリッキーな攻撃を仕掛けることができます。

 

これらの武器は、通称「ガムウェポン」とよばれ、元となるニンジャガムの種類によってつくることができる武器が違います。

 

また、現時点ではニンジャガムの種類によって違うのはガムウェポンだけではないと考えられています。

ガムシュート、ガム忍術、スペシャル、また変化の術などのスキル系忍術も、ガムによって違うと思われます。

 

※用語についてはこちらをご覧ください

 

管理人は、公式が出している動画の中の武器選択画面や、ほんの一瞬のバトルシーンをもとに、ガムウェポン一覧表を作成しました。

ほんの一瞬のバトルシーンをもとに得た情報は、公式がまだ正式には発表していない情報なので必見です!!

未確定要素などはありますが、ぜひご覧ください!!

 

現時点(2020年4月21日)で判明している「ガムウェポン」一覧

※*は未確定要素です。

 

いかがでしたか?

4月28日の先行体験会にて確定情報が多くなり次第、別ページにてまとめる予定です。

しっかり予習をして、体験会に備えましょう!!

解説

Posted by 管理人