【ニンジャラ】先行体験会をしてみて感じた、良かった所・イマイチな所【2ちゃんねる】

87: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 04:22:08.36 ID:ofD826Qb0
貧弱鯖はともかく
まだ評価を下すのは早すぎると思うんだ

 

 

88: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 04:22:13.15 ID:f8SNQp3f0
カスタマイズは良さそう

 

 

89: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 04:22:25.87 ID:4Jmh/rXs0
これ剣ぶんぶんよりドッジボールとか雪合戦みたいなルールにしたほうが良かったんじゃないか?
キッズも読み合いとかいうジャンケンがしたいんじゃないと思うんだよな

 

 

107: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 04:26:27.97 ID:hsFc1osx0
金返せ!

 

 

108: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 04:27:42.18 ID:8vH1HQV00
とりあえず足遅過ぎてそれだけで爽快感ないのキツい
剣のフリも遅いしマジで全てを二倍速くらいにして欲しい

 

 

111: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 04:28:37.64 ID:J9Q0cL5Y0
ガムダッシュはいちいちジャンプせんと発動しないのか?w

 

 

119: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 04:31:57.84 ID:uKAjtac80
単調な上にジャンケンゲーなのがあかんわ

 

 

132: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 04:33:19.99 ID:RVCtI9s50
チュートリアルだけやれたがかなりゲージ意識しておかんと何するにしても使うのな
まぁ対戦出来てないからわからんが

 

 

138: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 04:34:07.33 ID:EgWE2+HI0
初戦から鬼のような強さの奴しかいなかったがなんだったんだw

 

 

142: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 04:35:10.95 ID:uKAjtac80
テキトーにジャンケン繰り返してるだけのクソゲーでした

 

 

167: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 04:49:10.76 ID:kfpdGTQv0
結局楽しいのかどうかすら分からずに1回目の体験終わってしまった

 

 

172: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 04:51:55.55 ID:NgpYHrha0
>>167
ワンプレイだけ出来たけど
大味で単調だった
おしいって部分が無い

 

 

171: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 04:51:34.13 ID:+rdHToS90
1回も遊べんかったわ
結局何をするゲームか分からん

 

 

182: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 05:02:13.46 ID:QbJ3Ybrt0
>>171
三回連続攻撃して一本とる感じかな ゲーセンのvsガンダムぽくすーって動いて剣ふる

 

 

185: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 05:04:01.20 ID:+rdHToS90
>>182
ああじゃんけん要素があんのね

 

 

176: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 04:54:57.35 ID:kfpdGTQv0
相殺のシステムちょっと怖いわ
対面時に完全な運で有利不利がつく
https://i.imgur.com/LPs7Wq9.jpg

 

 

178: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 04:57:58.46 ID:aqP+jvxa0
>>176
4方向のうち2方向は緑
心理戦なんだよ

 

 

179: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 04:58:11.09 ID:NgpYHrha0
>>176
古い格闘ゲームみたいなシステム

 

 

187: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 05:06:38.63 ID:83nRa9FFK
>>176
八人で集まってじゃんけんするゲームかな?

 

 

177: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 04:55:50.08 ID:RVCtI9s50
ガム使ってのチャージダッシュがある位だったよな デフォの移動は確かに遅く感じたけど
武器次第で変わるんだろうな 戦えなかったけどな

 

 

180: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 04:58:43.09 ID:XovvkMV00
操作性は結構気持ちよかった
マップゴミ
ホミ格連打してるだけだと運ゲーになる
ホミ格以外で相手のホミ格を咎める方法は現在不明

 

 

181: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 05:00:47.09 ID:3xU6LBFg0
もっさりチャンバラ変身ゲー

 

 

184: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 05:03:19.53 ID:1feuypVRa
何回もジャンケン繰り返すから読み勝ちしてもあんまり嬉しくないな

 

 

186: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 05:06:32.67 ID:f8SNQp3f0

 

 

193: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 05:10:30.99 ID:peG0Vecv0
>>186
やれなかったけどガムガードで格闘は防げそうだな
やらなかったけど

 

 

201: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 05:14:46.45 ID:nYBAnahy0
>>193
ガムガードは段々小さくなっていくうえに
ブレイクアタックされると破裂して動けなくなるので大ピンチ らしい
まぁやれてないから知らんけど

 

 

191: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 05:08:59.99 ID:peG0Vecv0
キャラクリはイカより自由度高めで良かった。
ジャイロ有るのは良かったが視点リセットないのはだめ。
ジャイロがあるのに攻撃が敵にしか向かっていかないのはだめ(設置系が使いづらい)
ガムダッシュは操作性良くて気持ちいいけど他の技とガム関連性が薄い(例えばガムは膨らんでるのにガムシュートのゲージがOKじゃないとガムシュート撃てないとか)

 

 

192: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 05:09:54.72 ID:f8SNQp3f0
>>191
視点リセットはLスティック押し込み

 

 

196: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 05:13:05.59 ID:peG0Vecv0
>>192
サンクス。リセットあったのねw

 

 

194: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 05:11:36.93 ID:uKAjtac80
よくわからんかったけど、ガムガードからのジャンケンじゃなかったか

 

 

207: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 05:21:59.17 ID:Bmhyt3JB0
ガムガードは見てからブレイクアタック余裕そうだし回避は攻撃の追尾性能高いから無駄
>>202
不意討ちされてもじゃんけんに持ってけない?
エナジーさえあったら何度でもじゃんけんできる気がする
一回しか遊べなかったから詳しくは分からんが

 

 

209: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 05:22:40.74 ID:peG0Vecv0
>>204
そもそも格闘はオートじゃなくて好きに降らせて欲しかったわ
結局攻撃をオート追尾にしてるのは情報処理が楽だからだろな
でもじゃこれ大味過ぎてスプラから客は引き抜けないでスプラ3までの繋ぎにしかならんわ

 

 

206: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 05:20:15.98 ID:nYBAnahy0
ジャンケンは相手と同時に攻撃すると発生するらしいから
ガチャガチャ連打してるどうしの戦いだとジャンケンゲーになるんだと思う。多分

 

 

216: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 05:32:08.86 ID:XovvkMV00
じゃんけんゲー回避しつつ武器強化して後半一方的にボコすゲームかもしれん

 

 

240: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 05:48:24.35 ID:J9e4Kg4j0
ガムがでかいと前が見えん

 

 

241: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 05:48:50.48 ID:RVCtI9s50
横やりでKOやりやすかったがあんまり有効だとハイエナゲーになっちまうな

 

 

242: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 05:49:32.25 ID:XovvkMV00
ZR連打してると絶対じゃんけんになるし
小武器同士で戦うときはスキルでキャンセルするのがベターかな

 

 

244: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 05:51:07.68 ID:zHk0+QnZ0

竜巻みたいな必殺技は良いな

集まってる所を皆◯しに出来る

 

 

263: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 06:11:22.63 ID:XovvkMV00
移動は基本ガムダッシュやろ

 

 

268: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 06:14:06.43 ID:RVCtI9s50
>>263
なんか移動ひっかかるかんじで使ってもカクカクしてスムーズじゃなくてうまくできんわ
上にむけてダッシュすると思ったより上に飛んで少し面白かったが何にしろプレイできねぇしな…

 

 

272: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 06:16:04.63 ID:RVCtI9s50
じゃんけんを醍醐味にされると確かにつれぇな 立ち回りゲーになれば面白そうなんだが

 

 

277: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 06:23:54.66 ID:XovvkMV00
>>272
遊んだ感じは割と立ち回りゲーっぽかったぞ
序盤は戦闘せずドローン破壊して、とっとと武器強化してフーセン小さいヤツをボコるのが今んとこ最強

 

 

278: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 06:25:54.57 ID:RVCtI9s50
>>277
武器強化に勤しむほうが良さげなのか まぁ次まともにやれるなら意識してみるわ さんきゅー

 

 

279: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 06:28:02.71 ID:XFLdCyEr0

>>278
ゲージ最大まで貯めて武器でっかくするのを優先した方がいいね
まあ途中で絶対絡まれるけど
ドローンたくさん壊せばボーナスポイントももらえるし

あと乱戦中のところに竜巻で突っ込んでポイント稼ぐのも良い

 

 

281: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 06:31:13.39 ID:RVCtI9s50
>>279
ドローン位置把握がスタートラインになりそうだな
出現位置っぽい所に既にいない状態ばっかだったしなぁ…

 

 

305: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 09:14:31.43 ID:2dEm5KwP0
障害物だらけの狭いところでチョコマカやってるゲームより
広い空間で空中ダッシュや裏に出るような技が標準である方がスピード感あると思うが?
ヒットストップにしたって打撃攻撃中心なんだからあって当然で
逆にシューターでヒットストップなんかあったら成立せんわな

 

 

306: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 09:18:43.70 ID:RVCtI9s50
>>305
体感速度だとどうしても広い道とかの方が遅く感じやすいぞ 高速道路とかより
狭くて障害物がある方が人間的には早く感じやすい いいかどうかはともかくだけどね

 

 

314: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 09:49:11.32 ID:kmmVpPMma
どう擁護しようが今の所もっさりしてるのは事実よ。攻撃もいちいち大振りだしヒットストップだって仕方ないにせよやっぱり長すぎる

 

 

334: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 11:00:43.33 ID:RVCtI9s50
なんか開いてたからやれたがやっぱ攻撃アクションが硬い感じがするな
ドローンしっかり狙ってくる奴らばっかの試合だとキツイけどドローン開いて食える試合だと
楽に勝てたがやっぱ横殴りされるとキツイなコレ

 

 

113: ニンジャラまとめ速報 2020/04/29(水) 04:31:01.71 ID:mmVXsSCT0
入れたからカッペイを男の娘ファッションにして遊んでたら落とされたわ