【ニンジャラ】パッケージ版の発売が決定!あれ、無料じゃないの?誤解を生むかも、、

 

まさかまさかのパッケージ版発売決定です!

発売延期の理由はコロナだけではないんじゃないかという噂が後を絶ちませんでしたが、パッケージ版発売となるとコロナの影響を受けてしまうのは致し方ないですよね。

クオリティアップにも期待したいところです!

 

さて、今回の発表いったいどういったものなのか解説していきたいと思います。

 

まず重要なのは、そもそも

ニンジャラはネット対戦込みで完全無料で遊べる

というところですね!

ニンジャラの公式が、ニンジャラは無料で遊べることを前提でPRを進めている気がします。なので、最近ニンジャラという名前を知ったという人にあまり無料だということが伝わっていないかも。そんな中でパッケージ版を出すものだから、よりニンジャラが無料じゃないという自然な誤解が生まれてしまうのは無理がありません(汗)

 

そんななかでも、パッケージ版という選択肢が増えたのはうれしいですね!

パッケージ版のメリットとしては、以下が挙げられます。

 

1.オリジナルコスチューム・モーション・ステッカー

これに関しては、ここでしか手に入らないというプレミア感がかなり重要かもしれません。コスチューム自体もかなりかっこいいものですし、パッケージ版の購入でしか入手できないので、一目見て迷うくらいなら購入しちゃいましょう!

 

2.2000ジャラ

1ジャラにどれくらいの価値があるのかがわかりませんが、もしかしたら普通にジャラを購入するよりも安くてオトクかもしれません。

 

3.ゲームカード

今回の価値はここにもあるかもしれません。あくまでも予想ですが、もしニンジャラにオフラインで遊べるストーリーモードなどがあれば、Wi-Fiがなくてもストーリーを楽しめたりするのでは?
ほかにも、Switchを2台目、3台目購入するとき、DLする時間を省略できたり、息子さんにプレゼントをすることができたりと、パッケージ版を買うという選択肢が無力的に見える人もいるのではないでしょうか?

 

 

気になる点としては、ちょっと値段が高いといった印象を受けたところです。

ニンジャラパッケージ版の値段は4000円と、無料で遊べるゲームにしては少々高すぎる印象があります。

コロナの影響でいろいろな要因が重なって値段が高くなったのかな?とも思いますが、その割には特典が少ない気もしますね。

売れるパッケージ版にするには、上記の特典のほかに
・ニンジャラパス1シーズン無料
・Wi-Fiが家にない子供でも遊べる
・2000円程度
にする必要があるのかなあと。

実際は、選択肢が増えただけでもありがたいので、気に入った人はぜひ購入しちゃいましょう!!

パッケージ版にはいつまでに購入しなければならないという制限は特にないと思われるので、最初はDL版で無料で遊んでおくのをおすすめします!